全国高等学校ダンスドリル選手権大会2021のご報告
7月31日(土)~8月1日(日)で大阪の丸善インテックアリーナで行われました全国高等学校ダンスドリル選手権大会2021にTwinkleのAチームが出場致しました。3年生の引退となるこの大会。選手はみな大阪の舞台に立てる喜び、そして今まで支えてくれたすべての方々への感謝の気持ちを込めて、一本を踊り切りました。
この舞台に立つまでの長い道のりの間に、数々の困難もありました。しかしながら、辛い時こそ前を向いて、不安になりそうな時は仲間を信じ、自身を鼓舞してきたと思います。3年生11名はこの大会をもって引退となりますが、これからもTwinkleで学んだチアスピリットを胸に刻み、新たな目標に向かって努力してくれると信じています。生徒たちが夢を持って活動できましたこと、改めまして保護者の皆様をはじめ、たくさんのOG、ご支援してくださった皆様に改めて感謝いたします。
1、2年生33名の新体制となりましたTwinkleは、先輩の想いを受け継ぎ、心新たにまた走り出しました。
次の大会は8月14日(土)に千葉ポートアリーナで行われます、USA Japan チアリーディング&ダンス学生新人大会/学生選手権大会 2021 EASTに出場致します。残念ながら無観客開催となりますが、2年生はこの夏の集大成となるよう、また、1年生は初めての大会で練習の成果を発揮できるよう頑張ります!
7月30日、Bチームや1年生に見送られながらAチームは大阪へ向かいました。
3年生にとっては引退試合である、最初で最後の大阪での大会。全国5位以内に入るという目標を掲げて練習に励んできました。
大会当日、最後の大舞台に緊張しましたが、私たちは内側を向いて気持ちを高め、最高の1本を踊ることが出来ました。
入部してからの2年間半、楽しいことばかりではなく、辛いことや大変なこと、壁にぶつかることもありました。コロナ禍で思うような練習が出来ず、どうすればいいのか悩むこともありました。ですが、その度にTwinkleの仲間たちや、先生方、コーチに支えられながらみんなで乗り越えることが出来ました。私はTwinkle18期の一員となれて良かったと心の底から思っています。
時には厳しい言葉をかけてくれながらも指導をしてくださった顧問の先生方、日々お仕事でお忙しい中私たちのために振り付けを考えてくれたコーチ、怪我のサポートやトレーニング方法などを教えてくれたトレーナー、大会がある度に応援して下さった先生方、今年は直接演技を見せられることは少なかったけれどいつも私たちを1番に応援してくれていたお母様・お父様方。こんなにも支えてくださった方がいてくれたからこそ、私たちはここまで成長することが出来ました。本当に今までありがとうございました!
これからも後輩にTwinkleは受け継がれていきます。今後もTwinkleを応援よろしくお願いします。
18代目部長 内田紗良