秋季大会閉幕

[女子ラクロス部]

 11月24日(日)横浜美術大学グラウンドにて、本チームも参加したAutumn Cup 2019(第17回中高女子ラクロス秋季大会)の決勝戦および閉会式が行われ、3ヶ月にわたって行われた秋の公式戦が閉幕しました。当日は1部リーグの決勝戦を観戦し、たくさんの刺激を受けることができました。また、大会に参加した全チームが閉会式に参加し、共にラクロス競技と向き合う仲間と顔を合わせられるのも醍醐味の1つです。大会を支えあう意識を再認識し、また新たな気持ちを胸に日々の練習に励んでいきます。

 チーム優秀賞を、村松亜美が受賞しました!

 

村松 亜美 

 天候が不安定なため閉会式の日には第2部の決勝戦が見られなかったものの、1部の決勝戦を見ることが出来ました。自分のポジションと同じ人の動きを見て自分の苦手とする動きや改めて自分のプレーに取り入れたいと思った部分が沢山見つかり、たくさんの経験をすることが出来ました。また優秀選手に選ばれたことがとても嬉しかったです。ミッドフィールダーでありながら基本はディフェンスに力を入れていました。しかし、自分の中でアタックの動きを覚えて、守るだけのプレーだけでなく、自分で点を決めていくプレーもしたいと2年生になった時から思っていました。その努力が叶いAutumn Cupでは2点決めることが出来ました。しかし、私が決めたこの2点は私だけで取ったのではなく、IVYのみんながボールを繋げてくれたおかげです。沢山の人の支えがあったからこそ自分も大きく成長出来たのだと心から思います。次の大会までまだまだ長いですが、気を引き締めてIVYみんなで頑張っていきたいです。