幹部紹介&大会報告
今年のチームを牽引する幹部の紹介と大会報告レポートです。東洋高校女子バスケットボール部は練習や練習試合を通して、課題を自分たちで見つけ、練習すべき内容を幹部中心に考え、日々の練習メニューを決めています。ときには、顧問から意見を伝えることもありますが、コートで戦うのは生徒たちなので、このスタイルは変えずにやってきました。新チームになって初めての公式戦がいよいよ、11月3日(日)より、始まります。初戦は日本大第二高校にて都光丘高校と対戦します。彼女たちなら練習時間、練習環境のせいにすることなく、シード権を奪還してくれると信じています。応援よろしくお願いいたします。以下、生徒の活動レポートです。
R6幹部紹介
女子バスケ部部長、亀谷です。今年の目標は都ベスト32です。夏合宿や日々の練習試合などを通してまだまだ課題がたくさんありますがチーム全体が少しずつレベルアップできるようこれからも努力していきますので応援よろしくお願いします。(市川八中出身 #4亀谷真瑚)
東洋女バスは負けず嫌いな人が多いため、お互いを高め合い、アドバイスし合える仲です。今年度のチームは都ベスト32(4回戦突破)を目指し、マネージャーはいないですが、プレイヤー15人が同じ熱量を持って日々練習に励んでいます。どんな相手と戦うにしても、自分たちの流れを崩さないことが今の課題です。必ずこの15人でこの目標を達成させます。少しでも東洋女バスに興味を持ってくれたら嬉しいです! (市川二中出身 #5吉本咲季)
東洋女バスは、先生もプレイヤーもコミュニケーションを取り合って、チーム力を高めていけるチームです。今後も先輩方が築き上げてきた、一人一人が自ら考えて行動できるチームを大切に、目標の4回戦突破を目指して、日々成長できるよう練習に励んでいきます。応援よろしくお願いします。(前原中出身 #6福士咲英理)
大会報告
夏季大会(8月17日~8月20日) 2回戦敗退 記事:1年生プレイヤー✍
8月17日と18日にかけて夏季大会が行われ、都立板橋高校と都立豊島高校と対戦しました。新チームになって初めての公式戦だったので緊張もありましたが、みんな全力で戦いました。結果は惜しくも2回戦敗退でしたが、夏合宿での練習の成果を発揮できたと思います。これからは新人戦が控えているので夏季大会の反省を生かして頑張ります。
〇東洋高校 59―53 都立板橋高校●
●東洋高校 49―56 都立豊島高校○
第一支部球技大会(9月14日・15日) 優勝 記事:2年生プレイヤー✍
今年度の支部大会は昨年度の優勝に続き2連覇することができました。しかし、出だしが悪く、簡単に相手に点を与えてしまう場面が多々ありました。2連覇できたことはチームで称えあい、この試合での改善点は次の試合に活かせるようチーム全体が日々精進していきますので応援よろしくお願いします。
〇東洋高校 59―21 錦城学園高校●
〇東洋高校 84―41 雙葉高校●
〇東洋高校 66―43 三輪田高校●