東洋高等学校は東京都千代田区に位置する男女共学の私立高等学校です。

東洋高等学校

TOYOism

留学プログラム

東洋高校では、従来のアメリカ・ポートランドへのホームステイプログラムに加えて、2017年よりオーストラリア・クイーンズランド州にあるセントルークス・アングリカンスクールへのターム留学制度を新設致しました。

ターム留学(希望者のみ参加)

オーストラリア

オーストラリアの地図

東洋高校はオーストラリア・クイーンズランド州、バンダバーグ市にあるセントルークス・アングリカンスクール(St Luke's Anglican School)と姉妹校提携を結びました。この提携により、希望者は今年(2017年)より、同校へのターム留学(7月中旬から9月中旬まで)が可能となりました。

アメリカ・ホームステイプログラム(希望者のみ参加)

ポートランド

8月初旬の11日間、アメリカ北西部のオレゴン州ポートランドで実施します。
雄大な自然に囲まれた街で、アメリカ人家庭の一員となって、また現地高校生との交流を通して、言葉の裏側にある文化や生活様式を実体験する絶好の機会です。

VOICE!!参加生徒の声

荻野 莉理/ 3年 荒川区立第三中学校 出身

初めてのホームステイで不安は大きかったのですが、ホストファミリーとの10日間は驚くほど早く過ぎて行きました。市内散策や大学生との交流など英語だけではなく文化そのものを学ぶことができ、何もかもがコペルニクス的転回を起こした気分になりました。盛りたくさんなプログラムで本当に良い経験ができました。

PAGE TOP